竹格子

竹格子

4.23.2012

福山へ

今日は雨で仕事が出来なかったので庭譚橋本 善次郎さんの作ったお庭と後藤亜貴建築設計事務所さんの建築の見学会が今日あるという事なので見に行くことに


建築はもちろん、素朴な庭も、とてもよくていい空気感がそこにはありました

やはり思いを込めたものにはいい空間が生まれると再認識しました

そしてここ以外の庭も何件かお忙しい時間を割いて頂いき、紹介して頂きました

個人邸、今作庭中の美容院のお庭、そして美孔庵に。

作ったお庭にとても刺激を受けたのはもちろんの事なのですが、今日はそれ以外にとても学んだことがありました

それは善次郎さんとクライアントの関係性。。

お庭を作ったら終わりではなく、そこからが始まりで

施工主とクライアントの関係をいい意味での垣根を越した、つながりを感じました

クライアントを思い、やるべきことをまっすぐ真剣にやるからこそ生まれる関係性。

それを今日は肌で感じることができました

ぼくもそういう関係性を築けるように頑張ります!!

いい一日になりました

美孔庵







0 件のコメント:

コメントを投稿

About me

フォロワー

recent posts

Like us on Facebook