竹格子

竹格子

8.26.2015

黄山

花崗岩質の峰々が連なる黄山。

黄山は古くから詩人・画家など多くの文人が訪れ魅了し、中国 山水画に影響を与えたとされています。

現在も中国で有数の人気スポットです。

僕も中国を訪れた際は必ず行きたい場所でもありました。

何と言っても黄山は険しい山と松の木と雲海が見どころですが、雲海の景色は冬に見れるみたいです。

僕も少しは見れたのですが一泊二日でほんの数十分でした。
しかし絶景には変わりありません。

登山道も全て石畳になっていて歩きやすく、途中までロープウェイで行くこともできます。

中国盆栽もここを見るとなるほど〜こういう風に表現してたんだとルーツを知れて嬉しく思いました。

庭もそうなのかも知れませんが神々しい山や人々が信仰すモノを人は自分たちの近くに置きたかったのかもしれません。

黄山が持っている神々しさや人々を魅了した何かを自分なりに意識して、写真を撮ってみました。。

















 次は冬の雲海が出たときに訪れたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

About me

フォロワー

recent posts

Like us on Facebook