竹格子

竹格子

8.09.2015

二ヶ月ぶりに

やっとこさグーグルが使える場所にたどり着きました。

現在キルギスの首都ビシュケクにいます。

二ヶ月の中国大陸横断を終え、次は中央アジア突破を目論んでおります。

旅の軌跡はこんな感じです。
https://www.google.com/maps/d/edit

元々の計画では中国成都からチベットに入りネパールを抜けるルートだったのすが、ネパール地震の影響で国境を閉ざしているみたいで断念しました。(飛行機なら行けます)

ここに来て陸でユーラシア大陸を横断がしたい!と思ったので、中央アジアに変更しました。

キルギスはNO VISAで60日間滞在が可能だが、他の国はVISAが必要なんです。

今のところ考えているルートはウズベキスタン→トルクメニスタン→イランなんですが、このVISA取りがかなり困難で有名なんです。中央アジアは東から行く方がVISAが取りやすいみたいなんですが、 急がなければ取れるみたいで頑張ることにしました。
(飛行機など使うともっと簡単に取れたりします)

聞くはなしによると約一ヶ月はVISA待ちをしないといけないみたいです。

そんなわけで時間ができたので中国旅日記を順々に書いて行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

About me

フォロワー

recent posts

Like us on Facebook