竹格子

竹格子

1.19.2012

美観地区


直島から美観地区へ














アイビースクエア










有隣荘






大原美術館

ここの石積みがよかったので一枚





景観がとても綺麗で街並みとは?と深く考えさせられました

今の時代は同じような家を建てるのは造成して建て売りの家が多いと思う

景観、街並みという視点で造成し、家を建てているところはないことはないが少ない

社会の不況という波で、コスト削減、低予算の家

それが悪いとも思ってはないが、本当に住めて快適な生活ができればそれだけで本当にいいのだろうか?

今の日本はこうなんだよって胸を張って言えるのだろうか?

景観を作っている一人の人間としてしっかり見つめなければと思う

考えれば考えるほど自分の未熟さを痛感する

今はしっかり自分の物差しを持つ

広い視野で・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

About me

フォロワー

recent posts

Like us on Facebook